HOME >> サービス/施設一覧

サービス/施設一覧

「医療サービス:今城クリニック外来、往診」

平成4年の開院以来、地域の皆様にご好評をいただいている医療サービスです。
早い時期から在宅医療に力を注ぎ、さまざまな時間帯における往診を実施してきました。

「介護サービス:今城クリニック ケアプランセンター」

利用者様が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ケアマネジャーが、利用者様の心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成します。
ケアマネジャーは、そのプランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行います。

施設一覧

「デイサービスセンター」

送迎車によってデイサービスセンターに通い、さまざまなレクリエーションのほか、食事や入浴といった生活援助サービスを合わせて受けることができるサービスです。
閉じこもりがちな要介護者が外出して、家族以外の人と交流する機会としても有効です。

利用者様の心身機能の維持回復だけでなく、家族様の介護の負担軽減などにもつながります。

「小規模多機能型居宅介護事業所:ファミリーハウス今城」

介護が必要となった高齢者が、住み慣れた家・地域での生活を継続することができるように、利用者様の状態や必要に応じて、「通い」を中心に「泊まり」「訪問」の3サービスを組み合わせて提供する在宅介護サービスです。
小規模多機能ホームは、介護が必要になっても、安心して自分の家で生活することが出来る便利なサービスです。

理想的なケアを実現した小規模多機能ホームは、今、最も注目されています。

「認知症対応デイサービス:みんな元気」

認知症の利用者を対象にした専門的なケアを提供するサービスです。
食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練や口腔機能向上サービスなどを日帰りで提供します。

自宅にこもりきりの利用者様の社会的孤立感の解消や心身機能の維持回復だけでなく、家族様の介護の負担軽減などを目的としています。

「看護小規模多機能型サービス:和が家」

医療的ケアの必要な要介護者の在宅療養を医療処置を含めた多様なサービスで支えます。
小規模多機能居宅介護の「通い」・「泊り」・「訪問」サービスに訪問看護の機能を加えることで24時間365日の継続したケアを行います。

慣れ親しんだ地域と家で、身近な人に囲まれて暮らし続けるよう看護と介護で連携しサポートします。

▲ページの先頭へ